こんにちは。ティッシュボーイです。

男ブログをご覧いただきありがとうございます。

話題のVR作品ですが、VRデビュー後はVRばかり見てました。

もう普通のAV見る事無いかな~って気分になります。

でも連続してVRばかり見てたら飽きちゃいました。

内容がワンパターンなのが原因かと。

やっぱり普通のがいいやってなります。

でも週1回くらいはVR見たくなる時はあります。

で、ちょっと間置いて見たときはやっぱり興奮します。見過ぎちゃダメなんですね。

VR作品は基本、主観モノですのでワンパターンなんですが、普通にカメラマン目線の作品とか作れませんかね?目の前で生でセックスがおこなわれてるような臨場感とか。次なるパターンに期待しております。

小人化  巨人化

作品レビューなんかでよく見る用語ですが、最初は何?と思ってましたが、重要ポイントです。

作品に登場する女優さんが実際あるはずのサイズより小さく見えることを小人化と言います。巨人化はその逆ですね。

このように評されるのはもちろんネガティブな評価であります。

リアリティを求めるVR作品において登場人物のサイズ感は重要ですので。

多少の大小は気になりませんのが、小人化していると評されている作品を見るとたしかに違和感を感じるほど小さく見えます。VR初期の作品に多くて、最近の作品ではかなり改善されてまして全く気にならない作品も増えてまいりました。(もちろんVR初期作品のなかにも全く気にならないものもたくさんあります)

撮影技術や編集技術によるものでしょうか?詳しくはわかりません。

③操作性が・・・

操作性はイマイチでした

私はFANZAさんで購入した作品をFANZAプレーヤーアプリで視聴しております。

他社のサービスについてはわかりませんが、1時間程度の作品でも3パートに分かれていたりします。

1パート終える度にゴーグルからスマホを取り出し操作しないといけません。

そのへん、ゴーグル装着したままでなんとかなりませんかね?よろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。ではまた次回。

人気なVR作品

DMM
【VR】上司が出張で不在中、上司の妻とめちゃくちゃハメまくった3日間VR 葵つかさ

DMM
出張先相部屋NTR【特別編】絶倫の部下に一晩中何度も中出しされた美人女上司 仲村みう