こんにちは。ティッシュボーイです。
前回に引き続きVR記事です。
ハード面(機材)とソフト面(動画)が準備できましたら、いよいよ視聴を始めましょう。
視聴前に・・・私が使用してますVRゴーグル(ELECOM社製のVRG-M01RBK)の場合、冬場に視聴しているとレンズがすぐに曇ってしまい、集中できませんでした。これは冬場に室内のガラスが曇るのと同じ現象でレンズの内側と外側の温度差によるものらしい。ですのでゴーグル&スマホを視聴前にエアコンの温風などで少しだけ温めてから使うとほぼ曇りませんでした。※温め過ぎると壊れます。人肌程度にして下さい。
準備できましたら、スマホをゴーグルにセットして、(イヤホンもお忘れなく)視聴開始です。
ちなみに私が購入したこのゴーグル&リモコンでは装着後はホーム画面に戻ったり、ホーム画面を操作することはできません。

エレコム 高画質 合皮フェイスパッド VRゴーグル Bluetooth(ブルートゥース) VRコントローラ付属 メガネ対応 スマホ対応 iPhone対応 スタンダードモデル 目幅・ピント調整可能 VRG-M01RBK
価格:3,580円
(2020/4/16 06:32時点)
感想(0件)
※おそらくiphone(iOS)対応のほとんどのゴーグルにはその機能がありません。(あれば誰か教えてください)
付属のリモコンで操作できるのは、スキップ、音量、一時停止、一時停止からの再生、この4操作のみです
ですのであらかじめ動画を再生しておいてからのゴーグルにセットです。
次回はいよいよ私が興奮しすぎて倒れそうになった視聴編です。
作品解説も入れながらお届けいたします。
ちなみに私が初めてのVR視聴用に購入した記念すべき第一弾はこちらです。
もちろんゴーグル&リモコン対応のDMMさんで購入。

【VR】むっちむちの極エロの身体 篠崎さん 篠崎かんな篠崎かんな
509円~</p
わたくし、元来ぽっちゃり好きなのと、VRでぽっちゃりの迫力が増すだろうとこちらを選びました。
詳しい内容などは次回お届けいたします。