こんにちは。ティッシュボーイです。

早速ですが皆様、アダルトVRの導入はお済みですか?

私はVRデビューしましたのが、3か月程前になりますが色々と感想を交えながら、未体験の方に向けて記事にしたいと思います。

※すでにVR体験済みの方には当たり前の情報ばかりです、すみません・・。

ちなみに私はiPhoneユーザーですのでAndroidをお使いの方とは異なる場合もあるかもしれません。ご了承下さい。

まずVR視聴に必要なものですが

VR視聴に必要なもの

ハード面では以下4点をご用意下さい

①スマートホン

②イヤホンまたはヘッドホン(有線タイプでもブルートゥース無線タイプでもどちらでもよい)

③VRゴーグル(できればリモコン付き)

④もちろんティッシュ

VRゴーグルですが私はELECOM社製のコレを購入しました。

エレコム VRグラス スタンダード メガネ対応 Bluetooth リモコン付 VRゴーグル スタンダード VR スマホ 目幅・ピント調節可能 DMM VRアプリ iOS 対応 ブルートゥース リモコン付 VRG-M01RBK価格:4,378円
(2020/4/15 07:30時点)
感想(0件)

VRG-M01RBK(おそらくリモコンはDMM動画専用)

ランクで言えば入門編ですね。

後々、高級モデルにも挑戦してみようと検討中です。

リモコン無しの安いタイプもあるのですが私はリモコン付きをおすすめいたします。

リモコンの主な役割はスキップ(10秒送りとか60秒送りとか)です。

DMMさんのVR視聴アプリもどんどんアップデートしていてリモコン無しでもスキップできるようになりました。

リモコン無しでスキップ。それは視聴中に首を大きく縦に振るとメニュー画面が表示される画期的なシステムです。

この機能はイマイチかな・・。VR作品の特徴として女優がこちらに頻繁に話しかけてくるんですよ。特にフェラシーンでは頻繁に「気持ちいい?」と聞いてきます。没入している私はウンウンと首をふります。その瞬間メニュー画面が表示されちゃうんです。

お分かりいただけましたか?手元操作でスキップできるリモコンはマストだと思います。

時代も変わりVHS~DVD~VRと進化しましたが、今も昔も左手の仕事はリモコン操作なんですねぇ。

ソフト面では

①お好きな作品を購入してスマホにダウンロードして下さい。

私はFANZAさんのVR作品からダウンロードしました。

FANZAさんで動画作品を購入する際は画質によって価格が違うのですがVR作品の場合は最高画質でのHQ版をダウンロードされることおすすめします。

やはり最高画質で未来のエロを体験するにはケチることは許されません。

おすすめはストリーミングではなくスマホにダウンロードしてお楽しみ下さい。

VR作品はおそらくデータ量が多いためストリーミングで再生してると止まりまくりです。

※長いときは5分以上止まったままでした・・・。わたしもムスコを握りしめたまま5分以上、待ちに待ちましたが。

おっさんが下半身はだかでゴーグル装着しじっと動かずに待機してる姿ってかなりやばいですよね。風邪をひいてもいけませんので、やはりサクサク進むダウンロードをおすすめいたします。

お好きな作品をダウンロードしましたら準備完了です。

いよいよ視聴開始です。

次回、実践編でお会いしましょう。